スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お別れ

2015/10/29 Thu 01:28

オラディアが消えちゃうのも残り2日をきりましたね。
正直、私の中で色々満足してしまっているので悲しくなることはないのですが、ドラゴンたちにあえなくなると考えると心が痛いです。
あとドラプロのドラゴン描きたくても資料探しが大変なくらいでしょうか。

今回はメインドラゴンたちに一言いって終わろうと思います・・・。

DragonsProphet_20150930_114122.jpg

真珠麿「らっしーはご飯いっぱいつくってくれるから寂しいけど、また会ったらパートナーになってね」

キングスパイクはオラディアのドラゴンで一目ぼれしたドラゴンでした。
とにかくこのドラゴンがほしいとレベル50あたりから一生懸命素材集めてようやく手に入れたパートナー。
真珠麿はとにかく食べることがすき。ご飯がすきなコという設定でした。
一番お世話になりました。本当に大好きです。「この型といえばらっしーさんだ」っていってくれたのも結構嬉しかったです(笑)

DragonsProphet_20150930_120512.jpg

葵「もう冒険できないのはつまんないわ。でも、故郷が隣にあって、らっちゃんのドラゴンたちも一緒にいるから寂しくないわ」

実は真珠麿より先にいたドラゴン。フライドラゴンの中で一番お気に入りでした。
後半ですごく活躍してくれました。正直今でも結構補助してくれてすごく助かりました。
葵ちゃんは結構おてんばで喧嘩っ早いけど弱い人とかドラゴンを見るとほっておけない性格っていう設定でした。
ライドとか補助、ドラグーンリーグでたくさん活躍してくれました。ありがとう。

DragonsProphet_20150930_122024.jpg

大豆「あら、久しぶり。そう、オラディアにこれなくなっちゃうのね。寂しいわね。・・・あとらっしーは強くなったね。心配することがなくなったね」

初代嫁。
結局ポストのドラゴンを世話しているという設定になってしまったけど、大豆は思い入れがすごく強いドラゴンです。
名付け親がきゅみぃおねーさんですしね。
私がカンスト(当時カンスト94)したときに倉庫で眠ってしまったけど、大豆のお陰でドラプロ続けられたので感謝しています。
一番最初に手にいれたエンシェントドラゴンでした。

DragonsProphet_20150930_122905.jpg

移動用として後半活躍してくれたスカイウィングさん。
このコのためにドラプロ初、オンラインゲーム初の課金をしました。
移動、補助、神殿のお供です。本当にお世話になりました。
ちなみに設定はほとんどなくて、二次創作しようとしてもこのコだけ設定を考えずに終わってしまいました。
いずれ話を考えると思いますし、その時に思いついたらいいなとおもいます。

DragonsProphet_20150930_144446.jpg

暇竜「ぼくがいなくなっても、つよくなるんだよ」

照竜ワームはキングスパイクとは別でエンシェントドラゴンで欲しかったドラゴンでした。
何故なら、照竜が暇竜にみえるんですもの。
この名前にしようか正直悩みましたけど面白みがあったのでつけてました。
性格はできるだけきゅみぃの中身の性格を意識しました。なので、結構外面は馬鹿だけど内面はとても賢い奴です。
とりあえずこのドラゴンはあの人を意識しているので今はのんびり夢の世界にでも旅立ってるのではないでしょうか。

DragonsProphet_20150930_144557.jpg

時雨「いつか、また会える時が来ます。その時まではずっとオラディアでまってます」

バラン実装したときに必ずバディにすると決めていたドラゴンでした。
ドラゴンソウルスキル中心になるとおもったので一生懸命探したのが懐かしいです。見つけたときには既に朝です。
真面目な性格で、Lassieが困ってるときにドラゴンのことを知っている、覚えている限り全力を尽くして話すという設定でした。
本当に見ただけで癒されてきれいでした。癒しをありがとう。

DragonsProphet_20150930_145456.jpg

薔薇「・・・悲しいけど・・・傍にいてくれたことは忘れない・・・」

唐突にバッダスドラゴンがほしいとおもって手にいれたドラゴンでした。
普段はバディの中。こっそりとリーグ用として育成していましたが、結局一度しか出せませんでした。
大人しい性格で、バディの中からオラディアの世界を眺めているという設定でした。
意見とかおもったこと口にするのはこのドラゴンが一番でしたけどね。ブログにもそんなでてきてなかったですけど
結構思い入れのあるドラゴンです。お世話になりました。

DragonsProphet_20150930_151226.jpg

氷菓「冒険や買い物したときは楽しかったなぁ~かえって来たらまた買い物つれていってね」

DSS中心にしたくて唐突にバディに加わったドラゴンです。
一番最初の領地龍で、きゅみぃから20Mもだしてもらって手にいれたのですっごく嬉しくて大事に育ててました。
スキル構成もイマイチでしたけど、あの時の感動が忘れられなくて、戦うこともなにもできないけどずっとバディには潜んでました。
我慢しすぎる性格ですぐ泣いちゃう泣き虫さんだけど、冒険はドラゴン一すきなドラゴンでした。
ほぼ最後まで名前がなくて迷ってたけど氷菓(ひょうか)から「ひか」と名づけてます。ありがとう。


思い出がいっぱいです。
本当みんなありがとうね。

ってことでここでしかいいませんけど動画とってみました



クオリティは撮影3時間程度。編集に1時間です。
やはり一人撮影はとてもつかれますね。今度から協力してもらう心がけをしようとおもいました。

あと、みていただけば一発でわかりますけど、撮影ソフトはお察しです。
ドラゴンと被っちゃいました。

知ってる人はしってると思いますけどこちらの再現っぽいなにかです。
エリシオンの皆さん一部お借りしてます。

きゅみぃさんはいうまでもなく。

ありがとう。ドラプロ。



覚えておきたいので動画の説明。

・ダンジョンの前
スーマ前。きゅみぃおねーさんと一番頑張ったダンジョンだったので。
ちなみに、パレスでもよかったけど時間なかった。

・アーティシア
一番すごした場所。
きゅみぃ「ここは日本でいう”東京”だよ」っというのが懐かしくて。

・雪国への電車
電車がここしかなかった。

・アーティシア銀行前
一番物が多いなとおもったから。オーシャリアプテッロなのはなんとなく・・・。
本当は私のドラゴンの誰かがよかったとか内緒。

・オウズアクアの建物
きゅみぃが「ここすき」っていってたのを思い出したから。

・ウォーバートンの銀行
Lassieの出生地(二次設定)

・集まってるの
エリシオンのみなさんお世話になりました。

・ウォーバートン
Lassieの出生地(二次設定)
あと、すごくきれいで感動した場所でもあった。

・秘境
シルフィードの秘境。
暇竜がいるのはそこでであったから。

・炎
きゅみぃおねーさん・・・のつもり

・ウォーバートン
二次設定でらっしーはウォーバートンにすんでいて、レオーネ(フォイマーラベリア)と一緒にいたので
その光景を収めたかった。

そして、その外へ出て旅立つというシーン的なもの

・らしきゅみ
プロポーズした場所
それがなくなるイメージ

・雪国
実はきゅみぃとらっしーは一回ここで出会っている(二次設定)

・リリア城
思い出の場所。告白した場所(二次設定)

・きゅみぃの家
いなくなってもオラディアでお世話になったことは忘れない

・最後
メインドラゴンと一緒に。

DP(日記) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

