
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

手が消える・・・。

2015/07/18 Sat 17:15

もう修正されちゃったらしいんですが見えない杖とか胴体が消えるとか
そういう装備とかに出くわしたことほとんどなかったのでなんで修正したんだろうもったいないな
と感じてますが

なんと私のところにも消えるシリーズがきました。

DragonsProphet_20150715_154719.jpg

手です。
ちなみに、消えるのはこの服を着たときのみ。びっくりしました。

DragonsProphet_20150715_155321.jpg

鎌を持たせてみてもびっくり。
もってないんですよね。消えてて。
ちょっと怖いですが面白みのある装備だとおもいました。

こういうのあるからドラプロ大好きなんですよ。なくなったらドラプロのいいところほとんどなくなりますからね。

ちなみにこれも試してみました。

DragonsProphet_20150715_160815.jpg

マネキンです。
マネキンにもやったら消えました・・!装備自体がそうなっているのかな。

DragonsProphet_20150715_160821.jpg

外したら手がでてきました。
なんか、着物みたいにしたいなら丁度いい装備で素敵ですね。

ちなみにガチの着物装備にその腕装備はめても消えませんでした。

茶番系列 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラプロ本の途中経過

2015/06/26 Fri 12:44

ネタがないわけではないんですけど今日はこちらを・・・。

kkk4_1sp.png

ドラプロ本を第一に頒布するところ「関西けもケット4」というイベントで出すサークルカットができました。
ドラゴンは「フォイマーラベリア」です。アースドラゴンかいたことなかったので色々まちがってそうですが・・・。

イメージは高級感をだしたかっただけなのですが、ドラプロって海外のゲームでもあるみたいなので
あまり日本風にはしたくなかったというのが一番大きいのかもしれません。
チェックはしたのでまちがってはいないとおもいますが不備でうからなかったらショックだなぁ・・・。

kkk4_1sp.jpg

ちなみにラフ。グレースケールの絵は最初からグレーで描く癖があります・・・。
カラーのときはカラーで色つけちゃうのでおもいっきり明るい色とかのせててっかてかにしちゃうのが癖です。

CHFfLz1WoAAf2su.jpg

ツイッターのぞいている人はすでにわかっていると思いますが
とりあえず目次と奥付にあたる部分の制作をしました。色々違うところとかまだまだ修正したい部分とかありますが
やっているとキリがないので編集するときの私に全てを託しました。ある程度は完成してます。
さらに・・・。

CHJxwYUUgAEhL0K.jpg

あとがきの部分・・・ただの体力ゲージなんですけど
もしかしたら体力ゲージをあとがきにしたらかっこいいんですけどちょっと供養することになりそうです・・・。
もったいないのでできるだけ使うつもりですが!

制作はすべてIllustratorCS6一本でやってます。
ゲーム画面の再現は難しいです・・・。ドラプロのフォントわからないですし・・・。
とりあえず試行錯誤しながら制作の続きをやっていこうかと思います・・・!
茶番系列 | コメント(0) | トラックバック(0)

でれない・・・。

2015/06/22 Mon 00:00

どこにはまってんだよ・・・

DragonsProphet_20150621_002951.jpg

友人の暇人二号のファイアーハートアミュレットを探しにいこうとしたときいきなり通話越しから
「でれなーい!」
とかいいはじめちゃいまして・・・なんのことやっておもって行ったらこれです。

どうしてこうなったの・・・。

DragonsProphet_20150621_003008.jpg

イルルヤンカシュ細いのに抜けきれないので思わず笑ってしまいました。
・・・ごめんね(笑)

みたらし「ぬけないよ・・・ウワァアアアン(泣)」
らっしー「やばいwww」
暇人二号(やめたげて・・・やめてあげて・・・)

DragonsProphet_20150621_003028.jpg

へんなところにはまるドラゴンズプロフェット!
やはり面白いですね。


あ、そういえば

DragonsProphet_20150608_204412.jpg

みてください。
やっとはまりました!!!!!(わざとですが)
お賽銭箱トラップはおもった以上にオーセラ人をがっちり掴むことができるみたいですね。

そろそろもう少しケアフレ増やそうかと思いますのでその時にフレンドになった人は是非ともお賽銭箱トラップにかかってみてくださいね(笑)
とある廃人日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

IDダンジョンソロ

2015/06/16 Tue 17:01

DragonsProphet_20150614_042034.jpg

単にこれの続きなんですけどれども。
最近3IDとか魔窟とかのソロをやっている人をみかけているんですけれどもあれやっている人すごいなぁと。
ソロの話しをしていたらなんとおねーさんがソロ動画とってきてましたよびっくり。



さすがお嫁さんですね。背中しか見てませんなんてこった。
真珠麿「はじまったよー・・」



ねぎとろ「何拡大してんの・・・」
かぽー「・・・?」
きゅみぃ「暇なんでつい」

ソロできる人はすごいと思います。らっしーもできるって?そんなーできないですよ。
精々パレスですよー・・・。スーマは一応できるらしいです。そんなレベル。
ソロってかっこいいですよね。

(多分)明日はキャンペーンについて話そうと思います。

茶番系列 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はちょっと面白いものがとれたのでその記事にします。
2日前にきゅみぃと二人で火山でーといってきたんですが・・・・
お気づきの人もたくさんいらっしゃると思いますが落下死したまま動いていたりとかしていて面白かったのです。

DragonsProphet_20150614_034722.jpg

死んでるのに動いてるなんて・・・!!!!
私にしか見えてないらしくそれも面白くて色々やってもらいました。

DragonsProphet_20150614_034659.jpg

通常攻撃。死にながら打ってます。コワイコワイ
きゅみぃ「これこそゾンビ戦法!」

DragonsProphet_20150614_040323.jpg

スプライタウィングの羽も綺麗に描写されてます。
みたらわかるんですけど体力ゲージMAXなのになにしてもこのポーズ。

ドラゴンになってみよう!

きゅみぃの思いつきでドラゴンになりました。

DragonsProphet_20150614_035037.jpg

し・・・しんでる・・・。
他のドラゴンはというと

DragonsProphet_20150614_035117.jpg
DragonsProphet_20150614_035151.jpg
DragonsProphet_20150614_035221.jpg
DragonsProphet_20150614_035308.jpg

チーン。
ドラゴンたちみんな死んでます・・・。

一番怖かったのがこれ

DragonsProphet_20150614_035322.jpg

きゅみぃ「リアルすぎこわい」
ですよね・・・。
なんというか明らかに「しんでいる」といわんばかりのポーズですね。

動画とってきゅみぃが編集してくれたので暇なときにでもみてみてください・・・^^


音楽はないので大丈夫です。

DragonsProphet_20150614_042113.jpg

それにしても本当こわいですよね・・・。これ。

茶番系列 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

