
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドラゴンの経験値

2015/05/08 Fri 18:42

マイドラゴン強化キャンペーンが実施されました!
それにあたり、ドラゴンバトル経験値とはなんなのかということをちょっとだけ説明しようと思います。
ちなみにキャンペーンはこちらから詳細がご覧になれます!

こちら!

DragonsProphet_20150508_160414.jpg

今回は暇竜を使って説明します。

★「ドラゴンバトル経験値」システムとは★
「ドラゴンバトル経験値」システムはモンスターを討伐時に召喚したドラゴンの経験値が獲得できる機能となります。
「ドラゴンバトル経験値」は必要なポイントを貯めていただくと、ドラゴンのスキルレベルアップに必要な「ドラゴンTP]かドラゴンのトレーニング度やステータスアップに必要な「トレーニング経験値」に変換することができます。

※公式様から引用しました。

要は丸で囲った左側にポイントが溜まっていきます。

DragonsProphet_20150508_155649.jpg

変換はどこでも自由にできるそうです。
お好きなときに変換できるので楽チンですね!

DragonsProphet_20150508_161107.jpg

ドラゴン経験値はドラゴンを召喚したまま、敵を倒しますと手にはいります。

DragonsProphet_20150508_161114.jpg

ワニちゃんを倒したので変換してみましょう。
これで「一回」の計算になります。
ちなみに600経験値で1のTPがはいります。

DragonsProphet_20150508_163744.jpg

TPをスキルに使用してみましょう。これでまた一回の計算になります。
※特典はそれぞれの条件で達成された方が対象となります。
「ドラゴンTP」10回と「トレーニング経験値」10回の合計20回は対象外となります。
とのことなので注意です!

ちなみにTP変換で楽な方法をお教えします。

DragonsProphet_20150508_160654.jpg

ドラゴンを笛でだして、捕まえます。

DragonsProphet_20150508_160850.jpg

捕まえたらすでに経験値がはいっているので、これを変換するのです。

DragonsProphet_20150508_160853.jpg

はい、これで「一回」です。
スキルもこのTPを使ってみましょう。これで一回。それぞれ一回ずつできて条件1と2が達成できます。
条件3は・・・がんばりましょ!神殿でもまわれってことかな。

みなさんもキャンペーンに参加してみましょうー!
攻略関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポテンフードとは何ぞや

2015/05/07 Thu 13:37

という人のための簡単な説明をしようと思います。

DragonsProphet_20150422_060750.jpg

今回はプリズングリッターのナルとイルのレベル上げをします。
バディリストにいてはドラゴンフード、ポテンフードが与えられませんのでポストへ入れてあげましょう。

ちなみにポテンフードの手に入れ方としては何パターンかあります。
・ポテンフードの入ったガチャを引く
・確定ドラゴンパック(1980AP、3980AP)をかう。
・運営側からのポテンフードをもらえるキャンペーンをやる
・ドラゴンを学会へ送る(トレーニング度10から)
・卵を育成し、そのドラゴンを学会へ(以下略)


・ポテンフードを獲得できるスキルを持ったドラゴンをつれていく(日本は実装されているのか不明)
・ドラグーンリーグの報酬で確率で手にはいる(確か)


まだあったり間違えてたらごめんなさい!
結構手口はあるんですが、難しいものばかりです・・・一番有力なのはドラゴンを学会へ送ることです。

DragonsProphet_20150422_060755.jpg

さて、本題へ戻ります。
とりあえず、移動させてあげてください。
このプリズングリッターはトレーニング度が既に31なので制限がかかっています。
そこでポテンフードを与えると上限が100まで増えるのです。

DragonsProphet_20150422_060759.jpg

右上にポテンフードの数がわかります。
私はこの時364コもっていることになります。これをグリッターちゃんに全部食べさせます。

DragonsProphet_20150422_060801.jpg
DragonsProphet_20150422_060808.jpg

最初は6ことかなのですが、段々増えてきて最終的には一回トレーニング度あげるのに38こもいります。
とりあえず上限をあげます。

DragonsProphet_20150422_061033.jpg

100にしないとトレーニング度が31のままです!100にしてあげてください。

DragonsProphet_20150422_061050.jpg

実は364コポテンフードあって足りるとおもってたんですが足りなかったのでもう一匹ぐらい学会おくりました。
100になるにはポテンフードが370くらい必要になってきます。
正直結構大変ですが、100になったらドラゴンも強くなりますし、移動速度も一段階速くなります。

100になったらステータスを振ってドラゴンを強くしてあげてくださいね!

またこういう説明をちょこちょこできたらいいなぁと思います。
攻略関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
17種類もいたので2つにわけてます。こんばんは!らっしーです。
全種類の寝ているところまだみたことない人とか案外気になってた人とかいるんじゃないでしょうか。
ということで第二弾です!残りの8種類!

12.jpg

ヘビードラゴン
埋まっているだと…
しかもこのドラゴンも眠らない種類なのかな…と思わせられます。
多分寝ているのかな。もう少し綺麗なスクショがとれたらよかったです。

13.jpg

シャロンドラゴン
この画像はちょっと眠そうにしてますけど目をつむって寝ておりますちゃんと。
よっこらせみたいな感じでおきるので個人的にかわいいなと思ってます。

16.jpg

プトルドラゴン
なんで私みたいなとかいってるからって?そのままの意味です。
私こんな寝方してるわって思いながらスクショをぱしゃり。
あとプレイヤーの方向いて寝ているのが特徴かな。

14.jpg

クイドラゴン
チョイスしたクイドラがまずかったのか顔がどこにあるのか大変わかりづらいです!
クイドラもシャロンとにたような眠り方をしてます。
ちなみに余談ですがクイドラとシャロンのがおーは全く違います。細かいなぁ

17.jpg

アクアドラゴン
少し埋もれてる?
すっぽりとしてるけどログイン画面だけでドラゴンみると意外と大きい…。
そしてよくみても遠くからみてもワニです!
しかも寝方もワニですよね?これ

10.jpg

バッダスドラゴン
変身のときの寝方と同じなのですごく見慣れているかもしれないですね。
ぺたんとした寝方なので他のドラゴンと違っている感じがとってもキュートです!

11.jpg

オリジンドラゴン
このドラゴンでかすぎです。とにかく「でかい」です。
ちなみにわたしの画面マックスでとってます。
それでもでかいです。

15.jpg

ハードドラゴン
何で目開けて寝てるの君は!!とっても怖いです!
目乾かないのかなぁと少しだけ心配になりそうなそんな感じです。

…死んでるようにみえますよね…(笑)

ということでログイン画面シリーズでした!
本当はログインしたときの「がおー!」もとろうと思ったんですが
ちょっと時間がありませんでした。いつかがおーシリーズやってみたいですね。
ちなみに全種類異なっているのでみなさんも是非、試してみてはいかがでしょうか?

ちょっと気になったシリーズこれからもちょこちょこ増やせたらなと思います!
攻略関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
ログイン画面を見るときに一瞬ですけどドラゴン寝ていますよね・・・。
それがかわいくて今回全部調べてスクショとってみました。
本当の一瞬でわかんない!
ログインログアウト繰り返しまくってたのはこういうことです。Lassieログインとログアウト繰り返しまくってるけど何してんの?という理由はここでした!

17種類いたので記事を2つにわけました。
今日は9種類!

2_20150416053921645.jpg

フライドラゴン
大体最初に見るだろうなと思うドラゴン。
丸くなっているのが特徴ですね。鳥らしい寝方です。

4_201504160539239eb.jpg

ニンブルドラゴン
割とみるかも。ニンブルの寝方結構かわいくて個人的に好きです。
あと自分が変身しているときに寝るモーションがあると思いますけど
そのモーションと同じ感じでした。とてもかわいいです。

3_20150416053923356.jpg

エンシェントドラゴン
次によく見るであろうドラゴンの寝方。
首が前にでて寝ている感じなのですっごく首痛そうです。
人間で考えてはいけないですね‼

5_20150416053932be8.jpg

バトルドラゴン
ちゃんと手の上に乗っけて寝ている感じがとてもキュート。
主人と顔が逆方向なのですごく恥ずかしがり屋さんなのかなって思うと更にかわいいです。

6_201504160539340b3.jpg

ツインヘッドドラゴン
首が交差して寝ているのがかわいいのがツインの特徴ですね
下の方も首痛そうですけど、上の方がデコボコしてるので余計に首痛くなりそうです。
想像するだけで私も首いたくなってきました。

7_20150416054150f47.jpg

アースドラゴン
がっちりした細い体つきなのか結構強そうに見えるのは私だけかな…と感じたりします。
ぐっすり寝ている感じがしてとってもかわいいです。

9.jpg

ファントムドラゴン
フライドラゴンと似たような寝方をしていますがカジャマーレをとったからなのか
ちょっとかわいく見えるファントムドラゴン。
頭でっかちなのにちゃんと寝れてそうです。

80.jpg

ボニードラゴン
このドラゴンは目を開けて寝ている感じですね。
結構警戒心が強いのかな。そう思わせる感じがします。
そして座り方といい、ボニーは馬ですよね…(笑)


1_201504160539567aa.jpg

グランドラゴン
このドラゴンだけは「寝ません」一切!
すごく寝不足になってそうです。眠らなくてもいいドラゴンなのかな…うらやましいです。

一瞬をうつすのすごく難しいです。
ちょっと起きかけてるのとかありますけど大体こんな感じに寝ているよ!ととらえてくださればと思います!
攻略関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは。らっしーです。
今回はイースターの流れ、攻略を説明しようと思います。
もちろん、私の独断と偏見、「効率」を重視してますので楽しめないかと思います。
※初心者向けのくせに初心者に向いてません!

1

まず、ファフニール鯖、ニヴルヘイム鯖、どこでもいいです!キャラクターを作成してください。
名前も適当でおっけー。イースター中に消したいなら尚更!

2

消さずに残したいという方は名前はまじめに考えた方がいいかもしれません・・・。

3

キャラ作成しました。さて、冒険へいきましょう。

4
DragonsProphet_20150408_052302.jpg

最初のストーリーを終わらせ、まずはブルフィードラゴンをゲットしましょう。
キャラクターは抹消しちゃうのでクエストをする必要はありません。
私はブルフィードラゴンではなく、アカウントバインドドラゴン「セージェ・マクシン」をバディリストへ加えていざ「ペイアオ農場」へ向かいます。

DragonsProphet_20150408_052432.jpg

向かいましたらこのNPCに話しかけます。
ウストラーの日というクエストも受けてはいります。

DragonsProphet_20150408_052435.jpg
DragonsProphet_20150408_052522.jpg
DragonsProphet_20150408_052546.jpg

これではいれましたね。

さて、次はクエストを受けてとにかく卵を拾いましょう。

DragonsProphet_20150408_052619.jpg

場所とかは全部ここ【※】の記事で全部かいてます。効率よく拾っていきましょう!

DragonsProphet_20150408_053059.jpgDragonsProphet_20150408_053436.jpg

終わりましたら次は草などを拾いましょう。
黄色の点がかかれているのですぐにわかりますよね。
最後にラットマンを倒すやつ・・・あれは自分の強いキャラにお任せしましょう。
いなければ誰かに手伝ってもらいましょう・・・。

ということで強いキャラでログインして、デイリーなのでそのクエストをうけていざ!
ボコボコにやっつけてアイテムをゲット!

DragonsProphet_20150408_054005.jpg

ハウスの中にアイテムを収納して完了です。

またそのキャラクターでログインしてアーティシアから家に帰ってアイテムを持ち出しましょう。
そうすることでラットマンをやっつけるというクエストを完了できます。
ちょっと面倒ですが、一匹一匹一生懸命倒さなくてもすぐにできるという方法。
メインでしたら普通に倒しておっけー!


次は色ものの卵をゲットします。
拾ったレダックヘッドドラゴンの卵の卵で大丈夫です。通貨に変えましょう。

DragonsProphet_20150408_054420.jpg

通貨一枚でラットマンに変身できるアイテムが買えます。

DragonsProphet_20150408_054426.jpg

買いましたら変身して卵を拾いましょう。

DragonsProphet_20150408_054525.jpg

完了しましたらカクテルエッグも獲得しましょう。
どこのブログにも獲得の仕方かいていないのでここでスクショだけですがおいておきます。
参考になったらうれしいです。

DragonsProphet_20150408_061436.jpg
DragonsProphet_20150408_061438.jpg
DragonsProphet_20150408_061442.jpg
DragonsProphet_20150408_061450.jpg
DragonsProphet_20150408_061501.jpg

フライドラゴンで飛ぶためでもブルフィードラゴンは捕まえておきましょうね・・・!
あと、こちらのクエストはこの草も拾うクエストもあります。

DragonsProphet_20150408_061229_201504081815255c8.jpg

10つも拾うの大変ですが、割と楽なので頑張ってください!

DragonsProphet_20150403_021019.jpg

手に入れましたらあとはネズミたたきです。
協力してネズミを叩いてSを手にいれましょう。3回完了しましたらあと2回はもうたまご出したら離脱を繰り返したらそれでOK!

DragonsProphet_20150408_061655.jpg

全てのクエストが終わりましたらラットマンのまわりをぐるぐるしましょう。
クエストがでてきてラットマンに話しかければ完了です。

来週のメンテナンスまでの期間なのでこれを機にたくさん通貨をゲットして
自分の欲しい武器や家具を手にいれましょう!

ネズミたたきのやり方とかは記載していないですが、基本的にワールドで叫んでいる方に乗っかれば説明して下さると思います。
ちなみにスムーズにいけば2時間もすれば1キャラおわります。


あと、卵ひろったらこれをお忘れなく・・・!

DragonsProphet_20150408_055043.jpg

記入漏れありそうですが、割とイースターイベントは楽なので大丈夫です・・・!
残りの時間で通貨とかフラワリーレダックドラゴンとか手にいれましょう。

ちなみに私はまだうさみみでてません。なんてこった。
攻略関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

