
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ありがとう

2015/11/01 Sun 08:51

yuriinnn.png

――今日もあなたを愛してます。



最後はこれで〆ようと決めていました。
リアルでもオラディアでもほぼ一生の別れをしてきました。とてもつらいです。

次に一緒にゲームできる日はいつだろうか。
きっとできる日がきても数年は過ぎるでしょう。


最後の日、動画を撮ってたとわかってたので私は何もしませんでした。
本当は最後こそ隣にいたかったけど向こうは私よりも深くドラプロを愛していると知っているので
最後はそっとしておきました。

私は他の人のキャラを愛してしまってリアルで恋するレベルまで達してしまいました。
お陰でこの有様です。いなくなってずっとずっと泣いてばかりいます。
本当に、いなくなってしまったんだなぁって。もう見れないんです。つらいなぁ。

ただ、本人の撮った動画にはきっちりと私から本人にあてた愛を叫んだ部分がしっかり残って
最後の最後に流れてくれたので満足です。
満足なんだけど悲しいんですよね。

本当に大好き、そして、愛してます。

オラディアが閉じたあとは、二人それぞれ別の道へと冒険していくことでしょう。
最愛の人へ、感謝と愛の気持ちを。
レベル1からずっと付き合ってくれて、ありがとう。

この思い出は私の大事な宝物です。大事にします。

きゅみぃおねーさんはいつもこれからも私の傍に。

>>続きを読む・・・
DP(日記) | コメント(0) | トラックバック(0)

最後のお別れ

2015/10/30 Fri 09:30

いよいよ今日が最後の日、10月30日です。
みなさんおはようございます。

絵を描いてたんですけど間に合う気がしないので先にこっちをしあげました。



動画です。
あれ?前の記事にも動画・・・ってあるとおもうんですけど本当はこっちがしたかったのであっちはオマケです。
そして撮影は前の記事のと同時に撮ったのでソフトはお察し。眠たくてやらかしてしまいました。

更に今度はこちらの再現。この作品全部がすきなのと唐突にやりたかったのでこんな時期にですけど一日でやってしまいました。
一人撮影です。クオリティとかはお察しで・・・。

エリシオンのみなさんや、昨夜撮影に参加した人などこっそりとらせていただいてます。
こっそりですが・・・ありがとうございました。

私の思い出であるきゅみぃをたくさん収めたかったので本当に満足です。
4バリエーションきゅみぃおねーさん楽しかった(本物中身有、中身無、中身らっしー、偽物)


770da86a263508b721dde18870a70c67.jpg

エリシオンのみなさんには様々な面でお世話になりました。
長いこと緑葉にいて、ギルド移動自体したことなかったのですが、快く受け入れていただいて
たくさんの人とかかわることができました。
更にドラプロ内だけでなく、ツイッター等でも、私情でも、エリシオンのみなさんにはたくさんの助言や相談なども聞いていただいたりして感謝しきれないくらいです。本当にありがとうございました。
本当にドラプロ楽しかったです。最期にたくさんの仲間に出会えて嬉しいです。

移住先が大体の方がFF14なのでそこでもお世話になります。よろしくおねがいします。

DragonsProphet_20150930_123146.jpg

らっしー「ネロさん、君はリーグでお世話になったよ。だからキスしてあげる。約束」
ネロ「お・・・おう(うわぁ・・・これやばくね?らっしーの嫁にハーデス落とされる怖すぎる)」

ネロさんとはたくさん活躍したらキスしてくれよ。とふざけていったのですが、らっしーには真面目に聞こえて、それを思い出してキスしたのでした。
彼はリーグでものすごく活躍してくれました。一度バトルを育てて失敗してそれから何を思い立ったかリベンジして育てました。
残念ながら彼は卵産ですけど立派に育ちました。ありがとう。
そしてネロはFF14のリテイナーとして一緒に来てもらいました。これからもよろしくね。

DragonsProphet_20150930_143332.jpg

レオーネ「また記憶がなくなってしまうの嫌やー!寂しい・・・」
らっしー「昔のこと、今も思い出せないけど、レオーネはいつも見守ってくれたんだよね・・・ありがとう」

二次設定ですが、らっしーは記憶喪失で最期になっても記憶が戻ることはありません。
昔の記憶はすべてレオーネの中にしっかりとしまっています。彼女はとても記憶がいいのでらっしーと共にすごしてきたことは決して忘れないでしょう。
彼女もリーグでとても活躍してくれました。彼女のお陰で準決勝いけましたし、今でも思い出です。
そんな彼女は転生しようと心がけてますが、できるだけオラディアで待ちたいそうなのであのハウスでずっとらっしーがかえってくるのを待っていることでしょう。

DragonsProphet_20150930_145721.jpg

ナルとイル「俺達があいつらをみてやるから心配したらだめだぞ!」
らっしー「本当君達にはお世話になりっぱなしだよ・・・ありがとうね。」

彼たちは神殿のお供として一生懸命に頑張ってくれました。
神殿周回してたときはいつも彼達をだしてダイソンしてくれたので周回には欠かせない存在。
二次設定ではあまり考えてなかったのですがプラス思考のお兄さんたちのイメージでした。
彼たちはオラディアで監視役をするそうです。あと、神殿周回に疲れたのかのんびり過ごしたいそう。本当にお世話になりました。

DragonsProphet_20150930_150427.jpg

らっしー「・・・?シュヴァルツ?」
シュヴァルツ「・・・ちょっとだけ甘えただけだ・・・。今まで世話になったな・・・」

彼もリーグで一生懸命頑張ってくれたドラゴンでした。
東洋竜の中で一番手にいれたかったイーストブラックドラゴンを宣伝部の給料で手にいれられたときは本当に嬉しかったです。
シュヴァルツは基本あまり話さないけどリーグのときはとても生き生きしている設定でした。
今日は最期なのでらっしーに甘えて見せました。本当は悲しいようです。
これからはみんなと一緒にオラディアに残るそうです。なんだかんだで一番らっしーの帰りを待っているのかもしれない。

DragonsProphet_20150930_150522.jpg

アンドリア「僕を育成しているときにかえってこれなくなるとは聞いてないよ!でもかえって来たら強いところ見せてあげるから!!!」
らっしー「待ってるよ。アンドリア。旅を一緒にできなくてごめんね・・・。」

アンドリアはリーグ用として育てる予定でしたが、育成中に鯖クローズ。
ボーイッシュな女の子の設定でした。
このドラゴンは一緒に旅ができずに終わってしまうので、最後に温泉へ連れて行ってあげました。
とてもよろんでくれました。みんなと同じく転生は考えてないようです。オラディアでみんなとまずは一人で冒険してみるんだと。

DragonsProphet_20150930_152325.jpg

アムール「あいつ(きゅみぃ)がいなくなって精々したとおもったららっしーまで・・・ここで殺すか・・・どうか」
らっしー「殺していいよ・・・。君の隣で寝れるの本望だから」
アムール(攻撃スキルもたせてないくせに・・・ああ・・・悲しいな)

最後に殺して殺して、どうしても自分のものにしたくて仕方ないけど、らっしーに旅させることを自分で決意したそうです。
アムールはとにかく、らっしーのことが大好きで殺してまでらっしーを手にいれたいような性格をしているちょっと捻じ曲がっているドラゴンでした。
しかし、こういう設定のコいなくて私は結構気にいってました。某さんが「ルイ・アイノー(愛NO)だね」っていってくれたの本当にそのとおりすぎて・・・。
アムールには葵がいないときの完全サポートをしてくれました。なんだかんだでこのメンツで一番バディにいました。ありがとう。

DragonsProphet_20150315_022114.jpg

レイラ「みんなのことは私にまかせて!あと、らっしーは嫁と仲良くしなよ!」
らっしー「ごめんね・・・おねーさんとはもうこの世界で最初で最期なんだ」
レイラ「そっか・・・でもみんなでオラディアの世界で旅したことは忘れちゃだめだよ」
らっしー「うん・・・。絶対忘れない」

レイラは個人的に一番Lassieにはぴったりのドラゴンだなとおもったコで後半で一目ぼれしたドラゴンでした。
真珠麿がいなかったらこのドラゴンがパートナーだったかもしれません。それくらい。
彼女は基本的にサポートに回ってくれましたが、DSS用だったので観賞用って形になってしまいましたが
結構高レベルダンジョンでお世話になりました。レイラの回復がなかったら死んでたりも・・・w
珍しくレイラは転生を考えているようですが、まだオラディアのすべてを見ていないのですべてを冒険し終えてから転生してらっしーの元へやってくるそうです。

DragonsProphet_20151030_024102.jpg

最後は茶色メンバーと真珠麿をおうちにおいて
もうオラディアにいないきゅみぃに愛を叫びました。

もちろんカウントダウンでもきゅみぃに愛を叫んでおわろうかなっと。
それくらい大好きでした。もう私の脳内にはきゅみぃおねーさんがいるけど
本物の素敵なきゅみぃおねーさんにどこかで出会えますように。

次の記事で最後になります。温かい目で見ていただけたら嬉しいです。
DP(日記) | コメント(0) | トラックバック(0)

お別れ

2015/10/29 Thu 01:28

オラディアが消えちゃうのも残り2日をきりましたね。
正直、私の中で色々満足してしまっているので悲しくなることはないのですが、ドラゴンたちにあえなくなると考えると心が痛いです。
あとドラプロのドラゴン描きたくても資料探しが大変なくらいでしょうか。

今回はメインドラゴンたちに一言いって終わろうと思います・・・。

DragonsProphet_20150930_114122.jpg

真珠麿「らっしーはご飯いっぱいつくってくれるから寂しいけど、また会ったらパートナーになってね」

キングスパイクはオラディアのドラゴンで一目ぼれしたドラゴンでした。
とにかくこのドラゴンがほしいとレベル50あたりから一生懸命素材集めてようやく手に入れたパートナー。
真珠麿はとにかく食べることがすき。ご飯がすきなコという設定でした。
一番お世話になりました。本当に大好きです。「この型といえばらっしーさんだ」っていってくれたのも結構嬉しかったです(笑)

DragonsProphet_20150930_120512.jpg

葵「もう冒険できないのはつまんないわ。でも、故郷が隣にあって、らっちゃんのドラゴンたちも一緒にいるから寂しくないわ」

実は真珠麿より先にいたドラゴン。フライドラゴンの中で一番お気に入りでした。
後半ですごく活躍してくれました。正直今でも結構補助してくれてすごく助かりました。
葵ちゃんは結構おてんばで喧嘩っ早いけど弱い人とかドラゴンを見るとほっておけない性格っていう設定でした。
ライドとか補助、ドラグーンリーグでたくさん活躍してくれました。ありがとう。

DragonsProphet_20150930_122024.jpg

大豆「あら、久しぶり。そう、オラディアにこれなくなっちゃうのね。寂しいわね。・・・あとらっしーは強くなったね。心配することがなくなったね」

初代嫁。
結局ポストのドラゴンを世話しているという設定になってしまったけど、大豆は思い入れがすごく強いドラゴンです。
名付け親がきゅみぃおねーさんですしね。
私がカンスト(当時カンスト94)したときに倉庫で眠ってしまったけど、大豆のお陰でドラプロ続けられたので感謝しています。
一番最初に手にいれたエンシェントドラゴンでした。

DragonsProphet_20150930_122905.jpg

移動用として後半活躍してくれたスカイウィングさん。
このコのためにドラプロ初、オンラインゲーム初の課金をしました。
移動、補助、神殿のお供です。本当にお世話になりました。
ちなみに設定はほとんどなくて、二次創作しようとしてもこのコだけ設定を考えずに終わってしまいました。
いずれ話を考えると思いますし、その時に思いついたらいいなとおもいます。

DragonsProphet_20150930_144446.jpg

暇竜「ぼくがいなくなっても、つよくなるんだよ」

照竜ワームはキングスパイクとは別でエンシェントドラゴンで欲しかったドラゴンでした。
何故なら、照竜が暇竜にみえるんですもの。
この名前にしようか正直悩みましたけど面白みがあったのでつけてました。
性格はできるだけきゅみぃの中身の性格を意識しました。なので、結構外面は馬鹿だけど内面はとても賢い奴です。
とりあえずこのドラゴンはあの人を意識しているので今はのんびり夢の世界にでも旅立ってるのではないでしょうか。

DragonsProphet_20150930_144557.jpg

時雨「いつか、また会える時が来ます。その時まではずっとオラディアでまってます」

バラン実装したときに必ずバディにすると決めていたドラゴンでした。
ドラゴンソウルスキル中心になるとおもったので一生懸命探したのが懐かしいです。見つけたときには既に朝です。
真面目な性格で、Lassieが困ってるときにドラゴンのことを知っている、覚えている限り全力を尽くして話すという設定でした。
本当に見ただけで癒されてきれいでした。癒しをありがとう。

DragonsProphet_20150930_145456.jpg

薔薇「・・・悲しいけど・・・傍にいてくれたことは忘れない・・・」

唐突にバッダスドラゴンがほしいとおもって手にいれたドラゴンでした。
普段はバディの中。こっそりとリーグ用として育成していましたが、結局一度しか出せませんでした。
大人しい性格で、バディの中からオラディアの世界を眺めているという設定でした。
意見とかおもったこと口にするのはこのドラゴンが一番でしたけどね。ブログにもそんなでてきてなかったですけど
結構思い入れのあるドラゴンです。お世話になりました。

DragonsProphet_20150930_151226.jpg

氷菓「冒険や買い物したときは楽しかったなぁ~かえって来たらまた買い物つれていってね」

DSS中心にしたくて唐突にバディに加わったドラゴンです。
一番最初の領地龍で、きゅみぃから20Mもだしてもらって手にいれたのですっごく嬉しくて大事に育ててました。
スキル構成もイマイチでしたけど、あの時の感動が忘れられなくて、戦うこともなにもできないけどずっとバディには潜んでました。
我慢しすぎる性格ですぐ泣いちゃう泣き虫さんだけど、冒険はドラゴン一すきなドラゴンでした。
ほぼ最後まで名前がなくて迷ってたけど氷菓(ひょうか)から「ひか」と名づけてます。ありがとう。


思い出がいっぱいです。
本当みんなありがとうね。

ってことでここでしかいいませんけど動画とってみました



クオリティは撮影3時間程度。編集に1時間です。
やはり一人撮影はとてもつかれますね。今度から協力してもらう心がけをしようとおもいました。

あと、みていただけば一発でわかりますけど、撮影ソフトはお察しです。
ドラゴンと被っちゃいました。

知ってる人はしってると思いますけどこちらの再現っぽいなにかです。
エリシオンの皆さん一部お借りしてます。

きゅみぃさんはいうまでもなく。

ありがとう。ドラプロ。


>>続きを読む・・・
DP(日記) | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラプロ本頒布!

2015/10/16 Fri 22:47

関西けもケット4でドラプロオンリーのグッズと本をだしてきました。

osinagakin.png

お品書きはこんな感じです。
前日の朝にしあげて急いでだしてきました。

CRACIqVVAAASAAl.jpg

スペースはこんな感じ。
遊びにきていただいたみなさん、ドラプロ終わってしまうのしってる人もちらほらいて
たくさん思い出の話やドラゴンのはなしで盛り上がりました。素敵な時間をありがとうございました。

ちなみにタオル、メガネ拭き、アクキー(黒)、色紙全部はすべて売れてしまいました。
残りは全部新春けもケット2(埼玉県)にて頒布いたしますので、かえなかった人も新春けもケット2でぜひともかっていただいたらなぁとおもいます!


あと、はやくほしい人のために通販もご用意しております。
こちら!

更に、企業の方からお声をいただきまして、このドラプロ本のダウンロード販売も決定いたしました。
こちらは販売開始されましたらまたお知らせいたします。



DragonsProphet_20151016_213841.jpg

さて、ここから先はちょっと悲しい話なので続きにてどうぞ。
>>続きを読む・・・
DP(日記) | コメント(0) | トラックバック(0)

サービス終了

2015/10/02 Fri 19:12

866023ecf515a1a65687ae22bdd62871.png

近々そうなるとはおもってましたが、いざこういう告知がくると悲しいです。
オープン当初から気になっていたけどできなかったドラプロ。
しかし、昨年3月に自分用のパソコンをついに購入し、他のダウンロードを後にしてドラプロの世界へ入って遊んでました。
とても楽しく、やりこんだゲームでした。

何をおもったのか宣伝部をはじめて、自分の日記をかいていこうとおもっていたら攻略までかいてたり
ドラプロの絵も描き始めて、ドラプロを通じてたくさんの人と出会えました。

本当に楽しんだ最初のオンラインゲームです。楽しい時間をありがとうございました。
ドラプロやってなかったらドラプロ民の皆さんと巡り合えなかったですし、私が一番避けていた「人間」の絵をまったく描くことがないまま一生を過ごしていたと思います。

CQNCW_dUkAA-A2L.jpgCQNCXX4VEAAFV-5.jpg

悲しむのはこちらを頒布してからにしようということで・・・
ドラプロ本、ついに届きました!
ドラプロワールド内でも告知していこうと思います。

中も綺麗に印刷されております。目次や、あとがきはドラプロにちなんだものにしております。
もっと再現したかったのですが、いまの私の実力ではこの程度でした。力不足ですみませんでした。

CQNE7lfUEAAsIxl.jpg

上からだとわかりづらいのでどんな分厚さかというとこんな感じ。
これ全部「フルカラー」です。まるで同人漫画みたいです。

値段はイベント頒布で「1200円」です。
部数は200部ですが、そのうち通販を80部まわしますので、よかったら関西けもケット4にこられない方も是非こちらをご覧ください・・・!
ドラプロ本のページ
(アリスブックスの手数料により、1600円になってます・・・)


ドラプロ本、すごく綺麗に印刷されていてボリューミーですので是非、思い出に一冊いかがですか!!
DP(日記) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

